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マスクで、エンジンの気持ちがわかった気がする...?

営業なのでσ(・・*)
商品のご説明等々をするときは、
いつもより声を張ります。

日常会話だとさほど気にならないけど
マスクの着用が必須になって以来、
これが、なかなか、、、

「コロナが収まって、
マスク非着用の日常が戻ってくる頃には
良い心肺機能が手に入るのでは!?」

↑と思うくらいの酸素量で
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー汗

 

🤔これってさ。
汚れたエアエレメントで酸素を吸えない
エンジンの気持ちと同じっぽい?

だって・・・

汚れたエアエレメントと新品

ばっちり目詰まりしたエアエレメントじゃ
(空気)吸えない。。。

=そりゃあ、呼吸が出来ないんだから
調子も悪くなるはず。

人間も、呼吸がしにくいマスクを付けて
『全力疾走しなさい』て言われたら
無理だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

バイクも、良い空気が吸えないと
エンジンの始動が悪い
加速が悪い。アイドリングしない
↑みたいなことが起こります。(大雑把)

ちなみに。
エアエレメントの交換時期は
ヤマハHP記載の目安が『20,000km

ですが。

YSP福山では、10,000km目安をお勧めしています。

あくまでも目安なので、
自然豊かな道しか走らない人と、
工業地帯が近い街中を走る人だと
汚れ具合が全然違います。

実際・・・実家(田舎)暮らしだった頃の
うちの愛車のエアエレメントは
全然汚れなかったです(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
↑ただ、替えなさすぎも気持ち悪いのでたまに交換してました。

逆に。

上の写真のエアエレメントは、
8,000km走行時。

粉塵の多いところにお勤めの方は
もう少し早めをお勧めしている場合もあります。
逆に「距離の割にはキレイなので
今回はまだ交換しなくていいですよ」
↑と、ご案内することもあるよ。

いろんな消耗品に交換時期の目安はあるけど
あくまでも『目安』なので、
やっぱり定期的な点検は大切です。

愛車の点検していますか?

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