ミラーレスを修理に出したら...。
今年の8耐の日に壊れたミラーレス。
25mm以上が使えなかっただけなので、
我慢して使ってたんだけど
さすがに不便なので、修理に出しました。
ピックアップ(引取)の
有償サービスはあえて使わず、
自分で納得のいくように梱包して
送り出しました。ハイ
理由は・・・
以前パソコンで痛い目にあったから
↑製品の扱いは雑だし、
返送の梱包も適当で、梱包材に擦れて
小傷だらけで帰ってきたのよ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(ちなみに、購入1年未満の保証修理)
ということで、
今回は納得いくように自分で発送。
返送のクオリティは
運を天に任せて(?)祈るのみです。
メーカーサイトに・・・
「 レンズが動かない 」・「 フラッシュが発光しない 」 など、付属品が関係するトラブルの場合には、カメラ本体に原因がある場合があります。カメラも一緒にお送りいただければ、同時に点検をさせていただきます。
とのことで、ボディも一緒に送付。
故障箇所は、
予想通りにレンズのズーム機能。
約1万円の修理でした。
ボディは「未修理で返却」とのこと。
そしてそして。
心配だった返送のクオリティは...
指紋だらけ(汚)なうえに
(中古っぽい)プチプチで帰ってきました。
...... サイテー
自分の指紋ですら、マメにふき取るのに
どこの誰だかわからない
他人の手垢だらけって..._(´ཀ`」 ∠)_
どうやら、この手のデジタル機器の
修理に運が無いらしいです
今年で購入して6年。
休日のソロツーのお供はこのカメラ。
まだまだ活躍してもらわなきゃね。