R-ASAP!

趣味も仕事も全部バイク。|YSP福山スタッフ♀のブログ|

  1. TOP
  2. 雑記
  3. 新型MT-09に250kmほど乗りましたε-(`・ω・´)

新型MT-09に250kmほど乗りましたε-(`・ω・´)

やっと、、、やっとネ。
準備が整いました>>>試乗車MT-09!

登録やら保険の手続きやらで
入荷から随分かかってしまいました(´・ω・`)
楽しみにしていただいてた方...ゴメンナサイ(>_<")

初期型MT-09オーナーのσ(・・*)アタシも...
待ち遠しかったんですよ~ コノヤロー( ´∀`)σ)゚Д゚;)

で。

『このクラスを試乗していただくなら、
せめてタイヤの皮むきと
ブレーキの慣らしをしてからお出ししたい』
↑という大義名分の下
慣らしツーリングに行って来ましたε-(`・ω・´)

※本当に、新車の一番最初のブレーキって
パッドとディスクが馴染むまでは
制動距離が伸びるんですョ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

前日のうちからお願いして

新型MT-09 慣らしツーリング
▲一番出しやすいところにスタンバイ。

新型MT-09 慣らしツーリング
▲つやつやピカピカの新品タイヤ(;・∀・)

 

新車ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
・・・と思うけど、
この新品タイヤだけは遠慮したい汗汗汗

 

一番最初に写真で見たときには
「なんて攻撃的な顔!?」と驚いた

新型MT-09 慣らしツーリング
▲このお顔立ちにも慣れました(゚-゚*)(。。*)ウンウン

それどころか・・・
LEDの4灯カッコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
なんだかちょっと、気だるげに見えちゃうところも
たまりません(;´Д`)...ハァハァ❤

メーター周りの形は一緒だけど

新型MT-09 慣らしツーリング
▲見慣れない『QS』ランプは
クイックシフトですd(゚ー゚*)ネッ!

えぇ。

 

人生初めてのクイックシフトでした(*ノωノ)❤
(↑クラッチを切らなくてもシフトチャンジができるヤツ。)

厳密に言えば・・・
新型のR1様にも付いていたのですが
ソレを試す余裕もないままに試乗してたので
クラッチ+ギアチェンジしてたんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どうにもコノ、クラッチ無しってのが
慣れないのです。ハイ
↑同じ理由で、カブに乗れない

でもね。せっかくのクイックシフトですから
試してみましたよε-(`・ω・´)

シフトペダルに足を掛けて
『シフトUPをしてやるけぇなぁ( ̄ε=‥=з ̄)』
みたいな意気込み満々で試してみました。

そして・・・意気込みが空回り

 

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

一日乗って、、、何度か試しましたが
『シフトアップする!
クラッチを使わずにシフトアップしてやる!!
↑っていう、変な力の入りっぷりで
逆にギクシャクしちゃいました。
ごめんなさい>>>YAMAHAさん(>_<")

でもね。きっとね。慣れれば大丈夫!
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

 

新型MT-09 慣らしツーリング
▲今日の目的地は>>>岡山国際サーキット

ライセンスの更新をしてなかったので、
ライセンスの更新をするついでに
せっかくの新型MT号なので~

新型MT-09 慣らしツーリング
▲体験走行をしてみましたよ(*・ω・)ノ

旧MT-09でもしました。

あくまでも体験走行で、
さらに慣らしなので3000回転台で抑えたい。

それでも、体験なら十分でした(^-^)

前回はライセンス講習と一緒だったので
チギられましたが、今回は平和に体験走行です。

 

足回りがグレードアップしてる分、
不安さがないですね(^-^)

その代わりなのかなんなのか、
旧型のじゃじゃ馬っぷりも無くなってて
万人に優しい乗り味になってるのが

 

じゃじゃ馬好きσ(・・*)には
少し寂しいような、、、

でも。

旧MT-09は、じゃじゃ馬っぷりが災いして!?
「乗りにくい」と言われることもあったので
好みの問題ですネ(;・∀・)

新型 MT-09 タイヤ 皮むき
▲一般道で困らないくらいに
タイヤの皮むきはできました(*・ω・)ノ

明日から試乗車デビューです☆

お待たせしました(o_ _)o))
気になる方はぜひぜひどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA