気になってたモノを買っちゃった(*´艸`)ウフフ
現在25,000kmのツーリングのダーリン。
通勤に酷使するのが嫌で、今はツーリングonlyです。ハイ
ツーリングの相棒とはいっても
「アタシの目が届かないところへなんて、
愛するダーリンを置いておけない(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ」
↑な、ダメ人間に変身するのでσ(・・*)アタシ
すっかりショートツーリングにしかお出かけできない@ダーリン
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
その愛しいダーリンのワイヤーの動きが渋い(。・ε・。)ムー
ありえない。ありえないんですよッ
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
愛しいダーリンは、
いつも良いコンディションを保っていないといけないのです!
てことで、買っちゃったρ( ̄∇ ̄o) コレ
▲ワイヤーインジェクター
いろいろ調べるとキジマさんのが使い勝手が良さそう☆
↑てことでキジマさんに決定。
ただ・・・アタシ愛用のメンテルーブのノズルが入らない(-_-メ)
『金属ノズル用アタッチメント』っていうのが付属してるんだけど
「・・・そのアタッチメントに差し込める金属ノズルって何(゚Д゚)?」
って聞きたいくらいに穴が細かったですよ。残念。
試行錯誤の後、パーツクリーナーのノズルを無理やり差し込み
それにメンテルーブのノズルを差し込み(^-^;
どうにかこうにか使用できましたです。
▲創意工夫でガンバッタ(;´Д`A ```
そして・・・
がんばった甲斐があったんですよ!!!(≧∇≦)キャー♪
超気持ち良くワイヤーに注油。
( ・∀・)r鹵~<≪巛シューシュー
そして!!!
ダーリンのアクセル&クラッチが、とてもとても良い感じ(*ノノ)キャ
ただそれだけなんですが、
とても楽しくお出かけできちゃいます(´∀`*)ウフフ
コメント
ワイヤー式クラッチのメンテは重要ですよね?!
自分も握力はあまりない方なので、まめに点検するようにしています。
ところで、自分の10Rはアコサットのクラッチレバー(ホルダーごと)に交換しましたが、引きが軽くなり、レバー間隔も調整できるので非常に重宝しています。
お値段も2万円でお釣りが来るくらいですし、お勧めですよ!
ワイヤー式のクラッチは
乗る回数が少ない場合は特に気をつけないといけないですね。
(ブレーキレバーの付け根のキシキシと一緒も要注意☆)
オオーw(*゚o゚*)w 引きが軽くなるんですか???
それは、ぜひSR号につけたいです(≧∇≦)