「Roadsport2」気持ちいいゾ(๑•̀ㅂ•́)و✧
昨日は定休日。(水曜日)
▲こんなところで1日過ごしてました。
目的は・・・
ダンロップさんのNEWタイヤ
『Roadsport2』の発表&試走会だったから。
今回は「Roadsport」が
【2】になったバージョンアップ。
αのシリーズは全バージョン履いてるので
モデルチェンジもよくわかるけど
ツーリングタイヤのバージョンアップって
σ(・・*)アタシにわかるかどうか...
↑と思ってました。ハイ😅
少々迷子になって到着したσ(・・*)アタシ
技術説明の座学が終わった後は
食事→休憩&着替え で。
ツナギ姿の
▲北川圭一さん登場です。(*ノωノ)キャー❤
そして、北川さんから
コース上の砂浮き・路面状況の説明を受けます。
なんだか走行会のような今回のコースは、
補修跡や溝状の継ぎ目が多いとのこと。
さらに。。。
スタッフさん( ・ω・)>
「ディーラーのスタッフさんは、
優先してメーカー車へお乗りいただきます。」
∑(°口°๑)❢❢
400ccクラスの試乗車が見えたので
すっかりミドルクラスに乗るつもりだったのに
初めて走るコースで、1台目が
▲MT-09になりましたデス😅
ま、まぁね。
(私にとって)足つきの良くない
トレーサーやXSRじゃなくて
乗り慣れたMT-09で良かったョ。。。
▲足つきはつま先バレリーナなので、
私よりは、見てるスタッフさんのほうが
きっとドキドキしてたはずだけどw
(キャリアを支える手が...😅)
まずは、比較対象の
Roadsport【1】で...((((=・o・)ノ GoGo♪
5周走って、Roadsport【2】に乗り換え。
わかるのかなぁ!?(←不安な人
!!(๑º ロ º๑)!!
わかる、わかりますよ(驚
乗り慣れたMT-09だから、
バイクに慣れる気を使わなくていい分
めちゃくちゃ良くわかる!!!
最初に説明された通り、
ギャップの多いコースだったのに...
さっきあったギャップが無くなった!!
↑と錯覚するくらいに違いました(驚
チェッカーフラッグの後の1周は、
わざと継ぎ目や補修跡を踏んで走ってみても
ギャップが、、、無くなった( ✧Д✧)!! と。
※注※ 錯覚です。
車種を替えながら、いろいろ乗り比べます。
そして、みなさんコースを覚えて
どんどん上がるペース
さすがカートコース・・・(;´Д`)ウウッ…
一番最初の説明で注意を促された
「意外にRが深い」S字。
進入に失敗したSの切り替えしで、
荷重のかけ方が甘いσ(・・*)アタシ
【1】でヒヤッとする瞬間も、
【2】ならグリップ感が良くて・・・
タイヤ様から
( ・ω・)>「カバーしといたよ」
↑と言われてるような懐の深さ(?)
楽し~ぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
って言える走り心地でした❤
こんなに気負わず気持ちよく走れるなら
個人的に気になるのは、
「スーパースポーツ」での走り心地。
αとか、コルサとか
わかりやすく『ハイグリップですよ』
っていうタイヤじゃなくて、
『THE・ツーリングタイヤ』でもなくて
この真ん中バランスのタイヤを履いた・・・
▲SS車に乗ってみたい!:(;゙゚'ω゚'):
大騒ぎサ・・・(;´Д`)ウウッ…
笑顔でテールカウルを支えてくださっているのは
ダンロップの社長さんだったとか(ŎдŎ;)!?
足つきの感触は「R1&R6」よりマシ。
頑張れば乗れるかなぁと、
モヤモヤ悩みながら他の方の走行を見てると
北川さん( ・ω・)>
「どうですか?違います?」とお声かけいただき
∑(°口°๑)❢❢
違いますッ! 全然違います!!
↑そんなお話をチラチラと
で。
▲1走行を一緒に走ってくださることに(嬉
(*・ω・)ノハイ 必死ですよ。
写真は前に北川さんがいらっしゃいますが、
1本目は私が前(北川さんが後ろ)
乗り慣れたMT-09 +【Roadsport1】
がんばりました。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
結構がんばりましたョ。
そして、乗り換えの間にアドバイスをいただき
【2】に乗り換え。
(前を走る北川さんの)
ラインをトレースしようとしてたので、
コーナーの進入が怪しい時も増えたんだけど
【2】は受け止めてくれます。(T^T)アリガトウ
休憩の合間に、周りの方から聞こえてきた声も
「空気圧変えてるのかと思った」
「サスの設定変えてるのかと思った」
↑って感じだったので
Roadsportの6年の進化はスゴイですよ(ŎдŎ;)
結局、ツーリングスポーツタイヤ+
SS車の試乗は叶わなかったけど・・・
この気持ちいい走り心地なら、
うちの愛車09号には履かせようと思います。
ライフも伸びたらしいしね(^-^)
楽しみ~(*'∇')ウフフフフ