身長155cmの足つきチェック★新型トリッカー

新型トリッカーが入荷しました!
新型セローは、
テールのデザインが変更になって
「モデルチェンジ」という感じだけど
新型トリッカーは・・・

見た目の変更は「キャニスター」の追加くらい。
性能としては、
18PS→20PSの2PSアップ。
タンク容量…7.2L→7.0Lの、0.2Lダウン。
燃費…39.0km/L→45.2km/Lの、6.2km/Lアップ。
このクラスの「2PS」の差は
大きいんじゃないかな?
(入荷したてホヤホヤで、未確認ですが)
シート高は、変更無しの810mmです。
キャブ車(タンク6L)だった頃は
足つきが良かったトリッカー。
タンクが容量UPしてからは、
「足つきの良さが減った?」というのが
個人的な感想でした😅
前回、足つきチェックしたのは2010年。
8年ぶりに足つき写真を撮ってみる。
▲靴は、ライディングシューズではありません。
そして店長(大きめの人)が跨ると
▲こんな感じ。
体重も違うので、
サスペンションの沈み方も違って
足はベッタリ...というか、膝が曲がってます。
(ウラヤマシイ)
どれくらい沈み方が違うかというと↓
▲私(155cm)が跨った時を
赤ライン+テールライトを基準にすると
↓↓↓
▲店長(177cm)が跨るとこれくらい。
測ってないけど、2~3cmは違うのかな?
(たぶん)想定よりは
小さ目の人σ(・・*)と、大き目の人@店長。
普通サイズの方は・・・
中間を想像してくださいませ😅
そして、後ろから見ると。
▲点で接地。
▲当然、余裕。ウラヤマシイ
ちなみに。
『点で接地の足つき』だと、
安心の足つきとは言いにくいと思うので
ある程度安心できる足つきまで
左足側に半ケツポジションになると
▲これくらいの感じです。
ズレるコツは・・・
以前のブログにもアップした
▲回すようにです。
左にズレて停車した場合は、
(走りだしてから)
ちゃんと元に戻る癖をつけるのも大切です。
↑これができてないと、
走ってる最中も左に傾いた人になるので
ご注意くださいませd(゚ー゚*)ネッ!