R-ASAP!

趣味も仕事も全部バイク|YSP福山スタッフ♀のブログ|

  1. TOP
  2. 雑記
  3. トリシティとNIKENの真ん中が!?:(;゙゚'ω゚'):

トリシティとNIKENの真ん中が!?:(;゙゚'ω゚'):

エ?(ºωº;≡;ºωº )エェ!?

ヤマハの公式アカウントさんの
つぶやき・・・
トリシティ(125cc&155cc)と
NIKEN(850cc)の間にぼかしが入ってます!

中間の排気量が無いわけないと
勝手に思ってるので、もしかして

NIKEN250とか?
まぁ...ただの希望的観測ですけどね😅

NIKENは、(日本でよくある)
モーターショーのコンセプトモデル
というわけではなく・・・
EU.YAMAHAの公式HPに公開されてるし、
実際に走ってる動画もYOUTUBEで
見ることが出来ます。ρ(・・。)

よくお客様と、、、
「一体どれくらい幅があるんだろうね?」
↑とお話をするのですが
カタログスペック(緒元表)では

【NIKEN】
全長2,150mm×全幅885mm×全高1,250mm
シート高…820mm
車重…263kg

【'18 MT-09】と比較すると...
全長2,075mm×全幅815mm×全高1,120mm
シート高…820mm
車重…193kg

幅が7cm・車重が70kgUPです。

国内での発売があるなら、
試乗で乗るチャンスはあるはずなので
乗れるものなら乗ってみたいキラ

乗ってみたいけど・・・
介助無しで(自立して)一人で乗れる
最重量級車はTMAX530&MT-10の
220kg弱...(´・ω・`)
ドラッグスターC400は240kgは普通に乗れるけど
重心が低い+両足がベッタリ届くので除外。

ちなみに。
装備重量240~250kgのハヤブサだと

自立できず..._(´ཀ`」 ∠)_

さてさて。どうなることやら汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA