電熱グローブを衝動買い(*'∇')ウフフフフ
グリップヒーターいいなぁ。なんて思いつつ
(手が大きくないので、旧来型の)
グリップが太くなるのは困る&
予算的にお安くない😅
ということで、取り付けは諦めてた
冬の(あったか系)快適装備。
(グリップが太くならない)
電熱グローブも、、、配線が面倒
↑というズボラな理由で候補に挙がらず。
以前ほどの通勤距離じゃないし...
ロングツーリングも、冬は行かない。
=『我慢する』という、
気合いと根性で乗り切ってました。
気合いと根性はプライスレス(¥0)
そんなこんなで10年超。
今朝、来店された用品卸業者さんが
紹介に持って来られた、

バッテリー式の電熱グローブを衝動買い!
充電の手間はあるけど、
車体から配線を取らなくてOK。

バッテリーパックを手首に装着
バッテリーがかさ張るんじゃないの?
↑とも思ったけど

個人的には許容範囲。
車体への配線が無いから
少々の事は問題無し!ε-(`・ω・´)
インナーグローブなので、
アウターは好みのグローブを選べます。
そして業者さんから・・・
「専用アウターもありますよ~」と
オススメされたけど、
(オススメされたアウターは)
プロテクター無しだったので、それは無し×。
申し訳ないけど、一旦お断りです😅
そして、気になるお値段は
(しばらくの間の)
7,800円(税抜)にしようと思いますよ。
税込8,424円です。
肝心のバッテリーは、
弱で6時間程度、
強で2時間ほど使えるらしいです🤔
間を取って「中」だったら3時間くらい?
『ツーリング』となると、足りないので
予備バッテリーを検討したいけど
「予備バッテリー4,000円デス」
とか、後から言われたら...
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
と思ったので確認してます。
( ・ω・)>「2,000円です」
お、お安い...
それならば!
心の葛藤を経て、買ってしまいました。
とりあえず、早々に
バッテリーの充電を済ませて
試運転してみた感じは、良い感じ。
購入後の2ヵ月は初期不良にも
対応してもらえるらしいので、
しっかり使ってみようと思います😀
バッテリー式だから、
バイクに乗らないアウトドア系のイベント
初詣とかでも活躍しそうですよ(^-^)