もしもの時のロードサービス
20,000km走行のベルト↓(@_@;)
亀裂が入ってます。(わかるかな?)
チェーン駆動じゃないバイクも増えています。
人気のBigScooterとか、大排気量アメリカンもそうですね。
2万kmが交換の目安なのですが、
過酷な使用条件のユーザーさんだと1万kmで切れてしまうこともあるし
3万km超えても切れないこともあるようです。
ベルト駆動のバイクはベルトが命綱☆
まず、これが切れると前に進みません。当たり前?(^-^;
自力で前に進まなくなった200kg弱の鉄の塊...
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
途方に暮れますよ。ハイ。
というか、途方に暮れました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
動かない愛車と国道の路側帯で・・・
しかも、自宅から100km以上離れた場所。
(↑アタシの場合はベルト切れではなく、突発の故障でした。)
これを教訓に『ロードサービスカード』に加入しました。
添い寝したいくらいに愛する愛車を一人置いて
その場を離れるなんて、絶対にできないですから@アタシ
運営会社にもよりますが『ロードサービスカード』があれば、
とりあえずどこかまでは愛車と一緒に運んでもらえます。
1.防げるトラブルは未然に防ぐ
2.それでも起こってしまうかもしれないトラブルにも対処できる術を用意する。
これで、ツーリングライフの安心感UP☆