セロー号のキャブレターのO/H。
去年? 一昨年??くらいから、
信号待ちや超低回転になった時に
エンジンが止まることが増えてた>セロー号。
すぐにクラッチを切って
セルを回せば一発始動するから
だましだまし乗ってたら
あまりの頻度で症状が出現するようなり💦
(ほぼアイドリングストップ)
=さすがに乗れないということで
整備士たむちゃんにお願いして・・・

キャブのオーバーホールをしてもらいました!
外したキャブ...汚い💦
そしてインマニも汚い💦💦
チラチラとばらされてる様子を観察しつつ

できたよー。と手渡されたキャブレター
🔧>「キャブクリーナー、久しぶりに使ったw」
↑て言われました(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

キレイになりました
よかったね😊 セロー号。
🔧>「ついでにワイヤー換える?」
『換えます!』
🔧>「ついでにここのOリング...」
『換えます!!』
(私が使わなすぎて怖くて動かせなかった)
🔧>「ガソリンコックも...」
『換えます!!!』
「切れた時、漏れた時でも」とも言われたけど
メンテナンスしてもらえるチャンスなので、
換えてもらえるなら、あれもこれも換えるのです😤
いっちゃってください!!!
🔧>「その勢いで、バイクも買っ...」
『(すでに借金にまみれてるから)それはムリ。』
とりあえず、セロー(そろそろ17歳)は
手放すつもりはないので、ずっとずっと乗りますよ。