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セロー号のメンテナンス☆

↑を、してもらいました!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ワーイ♪

セロー メンテナンスパック

後ろのタイヤが、そろそろ限界で
安心して走れなかったので

セロー タイヤ交換
▲後タイヤは交換!

ついでに、少なくなってた
ブレーキパッドも交換してもらいました。

セロー ブレーキパッド交換
▲まだ残量あるのに? とも見えますが、
溝が無くなるまで残1mmくらい。

気持ちよくないので、
溝が無くなる前には交換したいデス。
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

たしかに、もう少しだけ残りがあるので
キャリパーの隙間から確認しつつ
残量を気にしながら乗る。

↑というのも選択肢ですが、
『うっかり確認忘れ...😱』をやらかして
パッドの残量が『0(ゼロ)』になったら
ベースの金属がディスクを攻撃するし汗
そうなると+ディスク交換で
余分に出費がかさみます..._(´ཀ`」 ∠)_

ということで。
Rホイールを外したこの機会に交換です。

「パッドがそろそろ減ってるかな」と
常に気にしながら乗るのは楽しくないしネ。
↑個人的にはこっちの理由が😅

さらに。

セロー エアエレメント交換
▲エアエレメントも交換。
まぁまぁ汚い...(;・∀・)

そして、前回交換してから
まだ走行4,000kmほどですが

セロー プラグ交換
▲プラグも交換!
(通常は6,000kmを目安にオススメしてます)

片道20km通勤だった実家暮らしから、
福山へ引越し⇒短距離通勤メイン+
交通量が多くのろのろ走り+
頻繁なストップ&ゴーで

真っ黒でした。最低...ソウダロウトオモッタヨ。

オイル+エレメントも交換してもらい

点検記録簿
▲点検記録簿をもらいましたわーい

いまの走行が40,000km超。
たむちゃん( ・ω・)>「スプロケがそろそろ」
↑と教えてもらったので、
心の準備をして、ヘソクリもします!

 

車検が無い250ccまでの排気量は、
乗りっぱなしになりがちです。

走ってる/動いてる=壊れてない。
ではないので汗
心がけて定期的な点検が大切ですョ。

あと2ヶ月もすれば、
バイクが楽しい季節が来ます!

( *´ノд`)...あのね。
誰もが乗りたくなる『バイクシーズン』は
整備PITも混み合います。
早めのメンテナンスはお勧めですよ😀

ちなみに。

σ(・・*)アタシも加入してるのが
6ヶ月&12ヶ月点検+オイル交換2回の
メンテナンスパックです。

メンテナンスパックについて、
気になる方は↓過去のブログ↓もどうぞ

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