「予備タンク」は燃料コックで切り替えます。
セロー号のガソリンコックを換えました。
壊れていたというわけではなく、
16~17年乗って、コックを動かした回数がたぶん10回以下。
しかも、最後に動かしたのが何年前か覚えてない。
=数年ぶりに動かすとガソリンが漏れる。
というのは、珍しくないことで💦
外装系はすでに販売終了。
キャブAssyも販売終了していたので
これから続々と販売終了になるのを見越して
換えれる物は、手に入るうちに交換してもらいました。
Fi(インジェクション)車には付いていないので
触れ合うチャンスは減る一方ですが😅
コック『ON』の位置で①の高さまでのガソリンを吸います。
コック『RES(リザーブ』で②の高さまで
=タンク内のガソリンを全部使い切るという仕組みですね。
キャブの時代のあるあるは...
このコックの切り替えが必要になる境目の時
完全にガス欠症状にはならず
走ってる最中にちゃぷちゃぷ🌊と揺れる分で、
ガソリンを吸ったり吸わなかったりするから
=エンジンが吹けなくなったり、
エンジンが止まったり、でもすぐに始動はできる
→「壊れた」と勘違いするという😅
あとは、うっかりRESのまま走って
切り替えようとして↑それに気付くとかw
もぅ、こんな経験をすることもないんでしょうね。