MT-10&MT-10SPに試乗しました(*・ω・)ノ
個人的には・・・
かなり厳しい足つきに分類される
MT-10
↑試乗車はご用意する予定だけど
あまりの足つき具合で
公道試乗は自粛を決定
試乗車でコケるわけにはいかない(;・∀・)
でも。乗りたい...ρ(。 。、 )
チャンスがあるなら、ぜひとも乗りたいッ。
ということで。
販売店向けの講習&体験試乗会に
店を代表して参加させてもらいました!
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├ゥ♪
午前中は座学で・・・
▲せっかくなので、
最前列の一番真ん中に陣取りましたε-(`・ω・´)
▲お昼ごはん
ご馳走ッ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ワーイ♪
肉ですッ。お肉お肉...(*´﹃`)
会場を移動して、試乗開始です!
ちなみに、両足が届かないバイクで
跨る⇒真っ直ぐ起こす⇒スタンド払う。
↑この順番は不可能です。
右足側で自立すると、左足はスタンドまで届きません。
こういう場合は、
教習所で習った手順になるのですが
ひとつ違うのは、
跨る前にギアは1速にd(゚ー゚*)ネッ!
足のつき替えは、危険ですから!!!
▲乗り慣れてる新旧MT-09は、
(少なからず)余裕がありますネ(;・∀・)
今回は、旧MT-09から新MT-09まで
いろいろ乗り比べが出来るんですε-(`・ω・´)
旧MT-09はカヤバ装着車だったので、
「純正!」ではなかったけど
あえて旧MT-09号から...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
それでも、思った以上に違います。
違うおかげで、ギクシャクしてダメダメになります(>_<")
他の参加者さんゴメンナサイ!!!
ここ(MT-09)の違いは感じましたが、
基本スペックの高いMT-10号です。
『性能良すぎてわからんじゃろ(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ』
なんて思ってたσ(・・*)アタシ
▲MT-10→MT-10SPの順に試乗してみると・・・
足は全く届かないので、
ヤマハさんの全面協力の下、、無事に走り出せました(;・∀・)
>>>ヤマハさん、ありがとうございました!!!
1コーナー目で・・・
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォーお!?
↑て言いたくなるくらいに違いました
こんなに違うんですか!!??
ナニ(ºωº;≡;ºωº )ナニ
▲たぶん・・・
なんじゃこりゃあぁあぁぁぁ!?
↑と思ってる最中(;・∀・)
写真を撮ってくださったのは、ヤマハのIさん。
ありがとうございます!!!
この後、再確認に
もう一回乗らせてもらって納得でした...(ー。ー)フゥ
とりあえず。
この『MT-10とMT-10SP』の差は、
めっちゃ大きいと思うのですッッッ!!!
もう少ししたら、店の試乗車(SP)がデビューします。
一般道なので、違いはわかりにくいとは思いますが、
ぜひぜひぜひぜひ
試して欲しいですョ(_≧Д≦)ノ彡☆
たまらん(;´Д`)...ハァハァ❤