ガラスコーティング『CR-1』、めっちゃ良い!
バイクのWAXはバリアスコート派です@私。
違う物もたまに試すけど、
バリアスコートを越える物には出会えず。
(ごめんね>YAMALUBE)
遡ると、2009年にはバリアスコート万歳!
↑みたいなブログを書いてるので
13年以上前から愛用してるらしいです🤔
特に、青ホイールのR600号の
ホイールのお手入れがとても楽になる+
玉のような撥水がたまりませんです。
そんなバリアスコート信者なので@私
数年前から取り扱いし始めた
ガラスコートの『CR-1』は気になりながらも
「まぁ、バリアスコートが優秀だしな」と
興味はありつつ、(新車も買ってなかったので※)
実体験できる機会がなくてねー。
※YSP福山では、基本的に新車ご購入時のみの施工です。
でもね。
CR-1の取り扱いを始めて数年経過して、
複数年経過した時のコンディションの違いを
見る機会が増えてきたのです。
特に違いがわかるのが、
「車体色:黒+メッキ多め+バイクカバー保管」
という条件の車両のキレイさが...
本当に全然違いました💦
そして艶感も違う! ..:(;゙゚'ω゚'):
という↑のを目の当たりにして
とてもとてもとても驚きまして...
うちのコ(SRさん)にも施工してもらいました!
コーティングというと、
ボディ(外装)だけでしょ?と聞かれますが
YSP福山でお受けしているのは
タンク/フロントフェンダー/フロントカウル/シートカウル/エンジン/マフラー/フロントフォーク/スイングアーム/ハンドル周り/フレーム/ホイール
※カウル、フェンダーやタンクなどの裏面は施工致しません。
↑という『フルコース』です。
お受けするのは新車のみ。
=傷なんて無いのでは?🤔と思ってたけど
下処理(磨き)が大切とのことで
果たして、私に違いが分かるのかしら?
↑と疑問だったんだけど、まずは
跨った瞬間に内モモで感じる質感が違って驚きました。
あとはね。艶感が違うので・・・
気になるお値段は、
SR(400cc以下・ネイキッド)で67,100円。
お安くは無いけど・・・
コーティングへのメンテナンスは不要。
(専用のシャンプーやワックスはいりません)
効果は長く続くので、この艶感が持続するなら
高く無いと思うのです😊
とりあえず、私は施工をお願いして大満足でした!
ちなみに。
コンディション良く保てるので
買取・下取りの査定もUPする可能性あり。
(実際に〇万円単位であがった車両もあるよ)
気になる方はお気軽にご相談くださいませ。