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メンテナンスパック...やっぱり大切!

「タイヤの溝少な目だよ」
「リムバルブにもヒビが入り始めてるよ」
↑というのが発見されたのはJOG号。

新品タイヤ&バルブと

YAMALUBE Blue

オイルは「YAMALUBE BLUE」に換えてもらって

めっちゃ乗り心地(走り心地)が良くなってご機嫌で帰宅♬
→次はセロー号の12ヵ月点検をお願いしたのですが...

👨‍🔧>「エンジン、オイル漏れてるよ」と

 

😱ォオ!

オイル漏れですって!?

セロー250 オイル漏れ

漏れて(にじんで)ました💦

セロー250 オイル漏れ

シリンダーヘッドのガスケットでした。

(横から開くのね>セロー号)

簡単なところで良かったよ。
20年近く乗ってれば、順番にオイルも漏れるよね。ウンウン

👨‍🔧>「JOGどころじゃないくらいにバルブにヒビが入ってるよ」
👨‍🔧>「タイヤの溝的にはもう少し走れそうだけど...」と

マジデスカ...悲しい

 

 

『もう少し走れるかな?』くらいの(溝)残量の
チューブレスタイヤのバルブ交換をするなら

タイヤも換えちゃってください。

セロー タイヤ交換

ちょっと、もったいない気もするけど...😅

リムバルブ交換は待った無しだし。
良い季節は気持ちよく走りたいからねー
勢いも大切なのです。ウンウン

↑と、自分に言い聞かせます。

ホイールバランス

タイヤ交換後にたまにご質問いただくコレは

バランスウエイト。

リムプロテクター

リムプロテクターでしっかりガードして交換

ホイールバランサー

バランサーという機械でクルクル回すと

ホイールバランス

「22g偏ってるよ」とわかったら

ウェイトを貼り付けて

ホイールバランス

「偏り0」にするわけです。

YSP福山では、傷付かないように丁寧な作業と
(店にあるバランサーで測れるものは)
ホイールバランスまでセットで作業させていただいています。

以前・・・やむを得ず(ドコとはいえないけど)
用品系のお店で交換してもらったことがあるのですが@私
リムをガリッとされたことがありまして😢

うちの愛車たちのお手入れは、
うちの整備士さんにお願いしようと心に決めました。

次のお手入れはSRさん。

SRはまだ2歳(2~3,000km)だから
たぶん不具合は無いはずだけど
長く良いコンディションを保つために点検は欠かせません。

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