新型TMAX530に200kmほど乗ってみました!①
先日の岡山国際サーキットの
レース観戦ツーリングの行程は、
福山東I.C.~和気I.C.までという
ほぼ高速道路。
和気インターで降りた後も、
信号が数個ある程度で
道幅も、基本的に広い道のみ!
(↑狭い近道もあるけどネ)
そして朝晩が寒いこの時期・・・
防寒装備と、会場でもらえる
『応援グッズ』も持って帰りたい
ということで
新型TMAX530 DX
(レンタルバイク)をお借りしました!
ちなみに足つきは
良くないじゃなくて・・・
悪いです(キッパリ
▲シート前にスイッチがあるので
前モデルより、さらに足つきは悪化した感が否めないような...
前モデルは何の問題もなく
ひとりで普通に乗ってましたが
さすがに今回は不安があったので、
前日に店の前で『乗れる/乗れない』を
チェックして当日に挑みました(;・∀・)
↓↓↓結果↓↓↓
問題なしッ☆
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ワーイ♪
当然。(両足は届かないから)
跨ってからスタンドは払えないので
サイドスタンドを払って乗車。
↓
スイッチの上に座り続けるのか!?と
ドキドキしましたが、、、
走行中はシートの上に座れました。
ヨカッタヨカッタ。
停車時は、左に寄って座り直して
尻は100%、スイッチの上デシタ。
(=硬い)
いいんですよ...
わかってたことですから。
・・・(;´Д`)ウウッ…
でもね。
ひとつ素晴らしかったのは、
想定されているであろう
設定身長より小さいσ(・・*)アタシ
▲スクリーンを一番高くすると
「座高とほぼ同じ高さ」になるおかげで、
無風に近い状態!(風切り音も無し。)
コンタクト愛用者なので、
ヘルメットのシールドを
走行中に開けるのは苦手ですが
スクリーンを上げれば問題なし!(驚
走行性能の高いTMAXなので、
安定してるし、ストレスは無いし
高速道路はめちゃくちゃ快適です☆
ただし。
ライディングポジションには
▲肘に余裕無し
そのせいで、妙に姿勢が良くなります。
この肘の余裕の無さというか、
体格に車格が見合ってないおかげで
取り回しは大変です(^-^;
砂利や土とか、傾斜がついた場所に
うっかり駐車したら、
押し引きして脱出できる気がしない...
+小回りもしにくいかな?
その点では行ける場所に
少し制限がでそうです(;・∀・)
(長くなったので)続く...。