新型R25@試乗車に50kmほど乗ってきた!
エンジン始動と、ナンバープレートや
保険の準備は完了済みだった>新型R25。
ご希望があれば・・・
いつでも乗っていただける状態だったんだけど
大々的に「試乗車あります!」と
アピールしなかった理由は
ブレーキのあたりを付けてないからでした😅
『あたり』って、、、方言とか(?)
それとも業界用語?になるのかどうかはわからないけど、
とりあえず...(新車の)新品で効きの甘い
ブレーキパッドとブレーキディスクを、
馴染ませなければいけないわけです。
ということで。
税金の絡む年度初めの今日は、
=登録業務いっぱいで...
午前中は笠岡~鴨方、
午後からは尾道~陸事だった@私
店から出発して裏道を経由で国道へ...
「新車・新品」と唱えながらでも
あまりに効きの甘いブレーキに驚きつつ
何度乗っても一発目にめっちゃ驚くのよね。
まぁ、でも役得♪ 役得♪
入荷した時にした足つきチェックでは、
下がったハンドルポジションよりも
悪化したように感じた足つきが気になってた@私
実際に乗って走ってみるとね。
足つきは・・・
全く気にならず。
他所のバイク屋さんが
「足回りが良くなったよ~」と言われてたのも
個人的にはあまり気にならず...😅
それよりも、何より気になったのは
22mm下がったハンドルでした。
前傾が辛くなったとかじゃなくて、
「シートに座る」というより
腿でニーグリップ+踝グリップみたいな、
下半身で乗るスポーツ車!
っていう感じが増大したのが
SS車好きの私にはたまりませんでした❤
ただ・・・このポジションは
『プリケツ&腕ピーン+顎上がり』な
残念スタイルにもなりやすいかな
でもね、それだからいいんじゃない?
(*'∇')ウフフフフ
50kmほどの走行だから、
タイヤの皮むきは甘いかもしれないけど
ブレーキのあたりはOK!
いつでもご試乗いただけますよ😀