ツーリング前のメンテナンスは(≧∇≦)b OK?
3連休ですね☆ 開店前は、店の前の国道を
たくさんのライダーが走ってました。
現在お昼すぎ。
みなさん目的地に向かってるんですかねぇ。
いいなぁ...( = =)
さてさて。来月は大型連休「お盆休み」が待ってます!
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
去年行ってみて楽しかったので、
アタシは今年も九州へ向かって...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そろそろ1ヶ月前になったので、
できるメンテナンスをコツコツと開始です☆
ちょうどたむちゃんが、
自分のバイクの整備をしていたので・・・その横で
▲セロー号のワイヤー交換をしちゃいました。
SR号のワイヤー交換は簡単だったのですが
セロー号は、ちょっと大変(ーー;)
たむちゃんの横でチャレンジしてよかったです(´▽`) ホッ
▲取り回しがわからなくて途方に暮れるの図。
▲2万キロ走行後のクラッチワイヤー
▲同じくアクセルワイヤー ・・・コケ生えた(;´Д`A ```
2万キロ走ると、
そろそろ交換しておいたほうが安心ですd(゚ー゚*)ネッ!
特に灯火類と、ワイヤー類は前触れもなく突然切れます。
しかも電球切れは、不思議と街灯も無い夜間だったりします(T^T)
予備を持って歩けば安心なのかもしれないですが
なかなかそうできないのも事実。
なので、σ(・・*)アタシは距離や期間を決めて
定期的に消耗品を交換することにしています。エコじゃなくてゴメンナサイ。
日常点検はもちろんですが、
ロングツーリングの前のメンテナンスは大切です☆