行ってきました>鈴鹿8耐【2日目②】
レースがスタートしてからは、
多くの方がご存知の通り
トップグループは、200周超を重ねて
数秒差で抜きつ抜かれつという
スプリントレースさながらの展開でした。
例年、スタートからしばらくはV席で観戦して
買い物や外周にでかけるんだけど、
今年はパドックパスもあるから
行きたい場所がたくさんありすぎ
おまけに。実は・・・
集合時間は13時頃で、
集合場所はヤマハブース前。
今年は知ってるスタッフさんがいなかったので
(身バレしないだろうと)
しれ~ッと集合場所に待機してると
あ、、、後ろ、後ろに
めっちゃにらんでる人が(ŎдŎ;)!!
広い会場なのに凄い偶然です😅
ピット内は、(動画はもちろん)
写真も不可ということで、
思い出として残るものは無いんだけど
説明を聞いて→24Lの耐久仕様タンクを持たせてもらったりと
とても良い経験ができました😊
(↑ちなみにタンクは軽かった!)
ピットツアーのあとは、
再びパドックへ移動して
この激感エリア(最終コーナー側)は
コースも近くて、、、というか近すぎて
コンデジだったので、流し撮りは諦めて
カメラ固定+連写で撮れたのは
ま、まぁね、、
走行写真はプロカメラマンさんの
かっこいい写真が公開されるはずだから、
それを楽しみに待ちますよ😅
【おまけ】ピットロードを帰ってくる時は、
速度が遅いおかげで撮れた姿が...
お疲れ様です。(o_ _)o))
そして再びパドックへ。
お目当ては、やっぱりヤマハのピット。
(「また!?」と言われつつ...)
だってね。
パドック初心者なので@私
どこまで近づいていいかわからず、
遠巻きに見学です😅 畏れ多いしサ。
すごいねぇ。カッコいいねぇ。。
土曜日に観戦にいけるのは今年だけ。
お安くないパスなので(16,000円)
「日曜1日の為には買わない」って決めてたけど...
パドックパス貯金を始めなきゃ!
↑と思えるくらいの充実っぷりでした😊
そこからは、V席に戻って最後まで見て
表彰式ダッシュはせず
席からのんびり眺めようかな。
な~んて言ってたら・・・
スズキSERTのエンジンブローで絶叫。
カワサキ・レイの転倒で絶叫。
赤旗中断で静まり返り。。
赤旗の1週前のリザルトじゃない?なんて言いながら
第一報の「ヤマハ暫定1位」の放送で大絶叫して
↓↓↓
表彰式に向かって走りましたw
で。
(暫定表彰だったけど)
全部のセレモニーが終わって...
さらに帰宅渋滞をさけて時間を見合わせ。
『カワサキ1位』と知りました。
FIMとEWCのレギュレーションの違い等々
詳しいところは公式をどうぞ(*・ω・)ノ
個人的に素直な感想としては・・・
不満は無いです(最終リザルト=ヤマハ2位)
あえて言うなら・・・
「8耐の魔物がぁ~」なんて言われるけど
限度があるじゃろう(_≧Д≦)ノ彡☆
令和元年。色んな意味で記憶に刻まれた8耐でした。
| |д・) ソォーッ…
夏は終わらんかった。
| |)彡サッ