行ってきました@サーキット(´∀`*)ウフフ♪
昨日もUPしましたが・・・
天気予報は、ず~っと「40%」でした(-_-;)
しかも、(走行の)予約前日になっての降水確率は
70%・・・(;´Д`)ウウッ…
でもでも、でもね。
短期間に二転三転する、この時期の天気予報。
火曜の夕方になって、急に下がって予報は「曇り。」に!
たぶんね。一人で走りに行くんだったら
諦めてました(^-^;
だって、もし降ったらイヤなんだもの。
..............( _ _)σ イジイジ
でも!!!
今回は違うのですッ☆
『行けそうだから、行こう。』のかけ声で
了解でっす☆ 行きます!!!( ̄‥ ̄)=3
だって、出来れば走りたいんですもの。
↑と、準備を進めて
5時起きになるので、早めに就寝。
もともと、猛烈に朝が弱いので
『鳴るモノ』全部にタイマーをセットして
早々に寝ました。ハイ。
パチッ(☆∀☆)
3時50分です。
さすがに早すぎるので、もう一度寝なおします。
(☆Д☆)カッ
・・・4時です。
・・・・・・。
遠足前の子供ですか?ヾ(--;)ぉぃ
だって、楽しみだったんだもの。
そんな爽やか(?)なお目覚めだったのですが
とりあえず、サーキットに到着するまでは空を見ながら
(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ドキドキ
夜が明けて、陽がのぼって
「今日は降らないかも?( '∇')ウフフフフ」と
確認できたころからテンションUP☆
緊張もMAXでしたが(^-^;
(・∀・)イイネ!!
やっぱりサーキットは楽しいね♪
前回、一人で走ってボロボロだったσ(・・*)アタシ
今回はたらさんと一緒なのです!!!
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
しかも「引っ張ってあげよう。」と
先導もしてもらいました☆
「ブレーキポイントが見えるように」と
テーピングも工夫してもらって
「ラインも見てね。」と...
▲今回も、カメラもお借りしました!
ありがとうございます☆
「最初の3周は、後ろを付いて行くから」と
言っていただき出発です...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
(TдT) アリガトウゴザイマス。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
↑タイヤが温まってない事実他に、
どこまでもダメダメな人σ(・・*)
ゴメンナサイ。さぞ走りにくかったと思います@後ろ。
そして数周。
たらさんに抜いてもらった同じ頃、、、
他の参加者さんにもゴボウ抜きにされましたσ(・・*)アタシ
・・・(;´Д`)ウウッ…
そして、猛烈にペースダウンしましたσ(・・*)アタシ
それでも待っててもらいましたぁぁぁ。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
ありがとうございます☆
がんばります! ついて行きます!!
少しでもラインが覚えられるようにするのです( ̄‥ ̄)=3
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
アタシのライン、全然違う。
全然違うのよッ。
(>_< )チガウッ( >_<)チガウッ
たらさんと同じラインは通れないけど
少しでも近いラインを通ろうとしてみると・・・
めっちゃ曲がりやすいッ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
※遅いですが。
ほあぁぁぁ~。スゴイですねぇ☆
こんなに違うんだぁぁぁ!! (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アタシ・・・下手すると
イン~イン~インで曲がってることがありますよ。
(基本はアウト~イン~アウト)
しかも、
「ふくらみたくない。」「曲がりたい。」と思ってるからなのか
随分と手前から・・・
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
↑とインに寄って行く癖もあります。ハイ。
ただ。やっぱり...
同じラインを通ろうと思っても
そんなに簡単に
ラインを変えられるテクニックがあるはずもなく
ソコじゃないっ。ソコじゃないのよッ。(_≧Д≦)ノ彡☆
あっち。あそこのラインが通りたいのよッ。
ソコじゃないのよぉぉぉ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
なんて、ヘルメットの中で騒いでました。(´▽`*)アハハ
平日のサーキットを走ってるのは数人なので
一度抜かれると、しばらく一人で走れます(^-^;
雨を警戒して、3本あった練習枠を2本走行。
走った後は、、、
▲走ってるバイクや車が見えるレストランで昼ご飯♪
毎回、「今日こそは違うものを食べようか?」と
悩んでみるけど、結局ハンバーグカレーに落ち着きます。
そして、今回の走行後↓
▲いつもの感じ。かな?(^-^;
前回は、見たことないコトになってて
本当に驚きましたョ(-_-;)
教えてもらったことを忘れないように
あとは練習あるのみ!
早く人並みになりたいのです☆
コメント
お疲れ様でした。
1本目の慣熟は後ろ走っててちょっとビックリしましたよ(笑)
ここまで乗れなくなってたのか~って。
ストレートで開けられるようになる。
→ でもブレーキングに不安があって早めに速度を落とす
が、1年前。
この状態から、
ブレーキングに慣れてきて進入速度を落としすぎ
→ イン付きが早くなり、2度開けして結局回れない
となっているのが今だと思いますよ。
すべて退化してるわけじゃ無く進化しているところもあるので諦めずにガンバ。
お疲れ様でした☆
先導していただいて、ありがとうございました!!!
めっちゃ勉強になりました(≧∇≦)
(特にアトウッドの進入がとっても奥?でビックリでしたw(゚o゚)w)
あ、バックストレートエンドも
ダブルヘアピンも・・・て、大半のコーナーですね(^-^;
「タイヤが冷えてるかもしれない&
前回ボロボロだった」と思っただけで
とってもダメダメな走りになってしまいました。
走りにくかったですよね。ゴメンナサイ(>_<)
o(´^`)o ウー...
確かに、ブレーキは少し出来るようになった気がします。
(もし)速度を落とせるようになったということは
①もっとブレーキを遅らせる。
②トップスピードをもう少し上げる。
どちらかをすると、タイムアップが期待できる!?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
↑と、信じて頑張ります!!!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
やっぱりコソ練に行っているのね~(笑)
コーナーの多いTIはストレートの加速と突っ込みよりも、コーナーのスピードをいかに落とさずに楽しんで走るかに掛かっているのかだと思いますが。
最近はZRXからZに変わってからは、コーナーのつながりに気をつけて走っているのですが…
たらさんに付いて行ける気がしない(泣)まだまだ修行が足りない!ですね~私も……(泣)
行ってますよ~☆ ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...と
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
経験値を増やして、数で勝負なのです!
やっと200km/h超からのブレーキに慣れてきたので
今はコーナー中のトラクションを抜かないのも
課題だったりします( ̄^ ̄ゞ
(↑フロントが抜け気味なんですよ)
秋のダンロップまでに
脱☆ケツ持ちですよ~(´∀`*)ウフフ