新型MT-09に250kmほど乗りましたε-(`・ω・´)
やっと、、、やっとネ。
準備が整いました>>>試乗車MT-09!
登録やら保険の手続きやらで
入荷から随分かかってしまいました(´・ω・`)
楽しみにしていただいてた方...ゴメンナサイ(>_<")
初期型MT-09オーナーのσ(・・*)アタシも...
待ち遠しかったんですよ~ コノヤロー( ´∀`)σ)゚Д゚;)
で。
『このクラスを試乗していただくなら、
せめてタイヤの皮むきと
ブレーキの慣らしをしてからお出ししたい』
↑という大義名分の下
慣らしツーリングに行って来ましたε-(`・ω・´)
※本当に、新車の一番最初のブレーキって
パッドとディスクが馴染むまでは
制動距離が伸びるんですョ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
前日のうちからお願いして
▲一番出しやすいところにスタンバイ。
▲つやつやピカピカの新品タイヤ(;・∀・)
新車ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
・・・と思うけど、
この新品タイヤだけは遠慮したい
一番最初に写真で見たときには
「なんて攻撃的な顔!?」と驚いた
▲このお顔立ちにも慣れました(゚-゚*)(。。*)ウンウン
それどころか・・・
LEDの4灯カッコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
なんだかちょっと、気だるげに見えちゃうところも
たまりません(;´Д`)...ハァハァ❤
メーター周りの形は一緒だけど
▲見慣れない『QS』ランプは
クイックシフトですd(゚ー゚*)ネッ!
えぇ。
人生初めてのクイックシフトでした(*ノωノ)❤
(↑クラッチを切らなくてもシフトチャンジができるヤツ。)
厳密に言えば・・・
新型のR1様にも付いていたのですが
ソレを試す余裕もないままに試乗してたので
クラッチ+ギアチェンジしてたんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どうにもコノ、クラッチ無しってのが
慣れないのです。ハイ
↑同じ理由で、カブに乗れない
でもね。せっかくのクイックシフトですから
試してみましたよε-(`・ω・´)
シフトペダルに足を掛けて
『シフトUPをしてやるけぇなぁ( ̄ε=‥=з ̄)』
みたいな意気込み満々で試してみました。
そして・・・意気込みが空回り。
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
一日乗って、、、何度か試しましたが
『シフトアップする!
クラッチを使わずにシフトアップしてやる!!』
↑っていう、変な力の入りっぷりで
逆にギクシャクしちゃいました。
ごめんなさい>>>YAMAHAさん(>_<")
でもね。きっとね。慣れれば大丈夫!
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
▲今日の目的地は>>>岡山国際サーキット
ライセンスの更新をしてなかったので、
ライセンスの更新をするついでに
せっかくの新型MT号なので~
▲体験走行をしてみましたよ(*・ω・)ノ
あくまでも体験走行で、
さらに慣らしなので3000回転台で抑えたい。
それでも、体験なら十分でした(^-^)
前回はライセンス講習と一緒だったので
チギられましたが、今回は平和に体験走行です。
足回りがグレードアップしてる分、
不安さがないですね(^-^)
その代わりなのかなんなのか、
旧型のじゃじゃ馬っぷりも無くなってて
万人に優しい乗り味になってるのが
じゃじゃ馬好きσ(・・*)には
少し寂しいような、、、
でも。
旧MT-09は、じゃじゃ馬っぷりが災いして!?
「乗りにくい」と言われることもあったので
好みの問題ですネ(;・∀・)
▲一般道で困らないくらいに
タイヤの皮むきはできました(*・ω・)ノ
明日から試乗車デビューです☆
お待たせしました(o_ _)o))
気になる方はぜひぜひどうぞ♪