MT-10とMT-10SPの差。
販売店講習として、CLOSEDコースで
がっつり試乗させてもらったMT-10&SP。
コースとしては、
スタート(直線)→1コーナー(大回り)→
スラローム(3個)→直線(長め)→
ぐるっと回って>>>最初に戻る
というレイアウト。
これを、車両を変えながらグルグル回り続けました。
赤いジャケットがσ(・・*)アタシです。
発進のヨチヨチっぷりは(゚ε゚)キニシナイ!!
農道空港が試乗会場だったので
滑走路800m×幅25mを、
大排気量と原付2種コースに分割。
直線が長く取ってあったので、
しっかり加速⇒しっかりブレーキ⇒
コーナー進入でUターン という、
一般道では、まずできない体験を
させてもらったわけです(;´Д`)...ハァハァ❤
正直、MT-10は
基本スペックがとても高いので
「良すぎてわからんじゃろ(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ」と
自分の感度を信じてなかったです。σ(・・*)
でもね。
『SP』で、よちよちスタートを切っての
1stコーナーで
なんだかよくわからない感触を
ハンドリングに感じるわけですよ...
(ㅇㅁㅇ)!!!!!!! ナニ!!?
ナニ!?(ºωº;≡;ºωº )ナニ!?
↑と思いながらの
コーナリングの最中に気付きました。
おっかなびっくり乗ってるコーナリング中に
イン側のハンドルをこじる癖のあるσ(・・*)アタシ...
オーリンズサス様に、
『邪魔をするな』と怒られています:(;゙゚'ω゚'):
本当にそんな感じに思えたんです。
m(_ _;)m ゴメンナサイ>オーリンズ様!!!
もぅ、邪魔はしません(できるだけ)
そんなコトを思いながら1回目の試乗終了。
再確認したかったので、
2回目の試乗させてもらって、、、
勝手に納得しましたよ(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
同じ「MT-10」ですが、
価格差(30万円)以上の差はあると思うのです!!!
前後サスの違いもありますが、
見た目的にも違います。
例えばメーター・・・
▲MT-10はLCDメーター
▲MT-10SPはフルカラーTFT液晶メーター
「色の違いじゃろ?」というだけじゃなく・・・
▲パワーや、トラクションコントロール
クイックシフトの組み合わせ等々、
細かく設定できる項目も違うんですョ。
MT-10はモード1/2/3
(そして...「前後サス」もd(゚ー゚*)ネッ!)
↑この違いは、乗り比べて納得でした。
このサスの違いは好みもあると思いますが、
σ(・・*)アタシは・・・
たまらんかったですョ(;´Д`)...ハァハァ❤
乗りたい乗りたい...ρ(。 。、 )